2012年11月21日

まるで火事場泥棒のような関西電力と九州電力

関西電力と九州電力が、政府に値上げの認可を申請するそうです。
そのままいくと、来年4月にも値上げが実施される見通しだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000013-maiall-bus_all

このタイミングで申請とは、いやらしいですね。
今なら、衆院選で政府が半ば機能していませんから。

関西電力と九州電力は、ドサクサに紛れて電気料金を値上げしてしまおうという魂胆ですね。
まるで火事場泥棒です(笑)。

まあ、電力会社としてはこうでもしないと逆風の中の値上げはできないんでしょうね。
苦肉の策といったところでしょう。

さて、ここで政府が安易な値上げを認めないという態度を貫けるかどうか。
こんなあたりも、衆院選にあたってチェックしておきたいポイントになりそうです。




Posted by 仙台三郎 at 12:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるで火事場泥棒のような関西電力と九州電力
    コメント(0)